D-TRACKER X ペダル周りのカスタム

本ブログは一部の記事にアフェリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

久しぶりの資産関連以外のブログ投稿です。

今回はD-TRACKER Xのこれブログに投稿していないカスタムを
一気に紹介したいと思います。

フットペダルの交換

フットペダルはKLX250のペダルがついていたようで、
ペダル自体が細く、また尖っている部分が靴に刺さり、
靴底の薄い靴で乗っていた場合、足が痛くなることがありました。

View post on imgur.com

そこで、Aliexpressで購入したアルミ製の幅広のペダルに交換しました。

View post on imgur.com

こちらのペダル、かなり幅広になったので、足が痛くなることや、
立ち乗りをした際に不安定になることはなくなりました。

View post on imgur.com

しかしながらさすがは中国製。
付属のバネが使えず純正を流用。
また、写真ではわかりにくいですが、ペダルが斜め前を向いており、
シフトペダルとの距離が狭まっちゃいました。

こちらのペダルはAmazonなどでも発売されていますが、
取り付けもなかなかのしにくさでしたし、
あまりおすすめはしません。

一応リンクは貼っておきます。

AliExpress.com Product – Motorcycle Accessories CNC Foot Pegs Rest Footpegs Footrest For KAWASAKI KLX250R KLX250 KLX250S KLX250SF KLX300R KLX650 KLR650

ブレーキペダルの交換

こちらは特に不満はなかったのですが、
かっこよさを求めて交換しました。

View post on imgur.com

形状は特に違いはありません。

View post on imgur.com

ペダルの交換の際には、この他に割りピンがいるのですが、
この割りピンがなかなか田舎のホームセンターにはありません。
自分は70kmくらい離れたホームセンターへ買いに行きましたww

こちらのペダル、結構剛性がなくて、踏んだ際にたわんでしまいます。
やはり中華は保安部品はだめですねぇ。

この製品も確かAmazonにあった気がします。
こちらも一応リンク貼っておきます。

AliExpress.com Product – Motorcycles CNC Foot Brake Lever Pedal For KAWASAKI KLX300R 2020-2021 KLX250 D-TRACKER 2001-2020 KLX300 KLX300sm 2021

シフトペダルの交換

これは純正が曲がっていたので交換です。

View post on imgur.com

こちらはちゃんとZETAのもの。
純正のシフトペダル、ややねじれているのがわかりますかね。

View post on imgur.com

ペダルの先のZの文字が格好いい・・・

こちらはやはり日本製なので不満なし!!

まだコケてないのでコケたときにどれだけ曲がるかはわかりません。
アルミ鍛造ですので、なんやかんや耐えてくれることを期待します。

こちらもリンク貼っておきます。

ZETA ジータ ダートフリーク ZE90-4142 鍛造シフトレバー シフトペダル KLX250/Dトラ レッド 赤

価格:4,146円
(2022/2/25 19:20時点)
感想(1件)

実は・・・

シフトペダルもAliexpressで購入しておりました。

View post on imgur.com

定番のJFG RACINGのやつ。
しかしながらこいつはDトラには取り付けらますが、
取り付けたあとはシフトチェンジができなくなります。

こちらもAmazonに販売されてた気がするので、
Dトラ、KLXユーザーの人は買わないように気をつけてください。

最後に

以上、Dトラを購入してからこれまでに行ってきたペダル周りのカスタムでした。

安さを求めてAliexpressで購入することが多いのですが、
今回は結構失敗してしまいました。

バイク周りはやはりしっかりとしたものを買ったほうが良さそうですね。

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
車・バイク・自転車
Y.Yoneをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました